づんちゃんのFF14とDQXの日記

〜よくパリンするララフェルの物語〜

近状報告

 

 

 

f:id:DQ10_dunko:20210930170725j:image

最近作ってなかったキャラカ

クラフターは半分カンストしました

70まで上げてピクシー蛮族クエで1上げてボズヤいくって考えてましたが70レベ増えて面倒になって放置しがち……

気が向いたら……

 

暗黒騎士がメインだったんですが、もうほとんど触ってないし最近は占星術と召喚士、侍あたりしか触ってないです

 

もう占星術がメインでいいんじゃあないかな……


f:id:DQ10_dunko:20210930170720j:image

これはパントマイムを買ってFCメンバーをペタペタ触りまくるポリスメンを問い詰めるFCメンバー


f:id:DQ10_dunko:20210930170723j:image

その後ろでヒッソリと何者かにスナイプされたジャスたんのスズメ

 

 

 

私自身の近状報告のコーナー

 

 

普通に生活してたはずなのに、気づけば1ヶ月に50時間越えの残業をしていたづんこ

 

ふとある日の晩から毎日寝付いてから10分間悪夢を見て1時間後に再び寝付くも悪夢で飛び起きを繰り返して思うように眠れず疲れも取れず体調を崩すように

 

 

 

てな感じです

 

結論としましては悪夢障害というものらしい

それで不眠症を起こしております

コンビニとかで眠れるドリンクとかも買って試すけど結果は変わらず、悪夢を見て飛び起きて「もう寝たくない」と自分から睡眠を拒否してるような状態みたい

 

昔から決まった夢は見ることあっても悪夢をそんなに見てこなかった(というか多分覚えてるほど鮮明じゃなかった)ので見慣れない恐怖もあるんだろうけど

 

 

 

夢の内容としては

 

夢の中で自分の部屋で目が覚めて仕事をしている途中に目覚ましの音がして

気づいたらまた自分の部屋にいて支度をして職場についてエレベーター待ってる時に目覚ましの音がして

 

気づいたらまた自分の部屋にいて

 

支度をして家を出た時に目覚ましの音がして

 

 

気づいたらまた自分の部屋にいて

 

 

支度にシャワー浴びてる最中に目覚ましの音がして

 

 

気づいたらまた自分の部屋にいて

 

目覚ましを止めたはずなのに目覚ましの音がして

 

 

気づいたらまた自分の部屋にいて

 

 

これをちゃんと現実で飛び起きてから再び寝た時にくりかえす

しかも起きても5分~10分くらいしか経ってない

 

 

恐らくここからは観覧注意、なのかな?

 

 

 

 

そして変化あって違う夢でも、薄暗い所にいて

目の前にはお腹が裂けた血だらけの人がいて

徐にその人のお腹に手を突っ込んで内臓を食べ始めるという夢

当然味とかはないけど耳で聞いた音が頭にこびり付いて怖いし

 

別の日の悪夢で血だらけの人が自分だった夢も見た

 

 

精神科とかに行ったほうがいいのかな、とは思ってるんだけど会社の上司から止められた

 

けどこれって病院に行かずにどうやって治すの

もう1週間半は悪夢で悩まされてますけど